明日もまた食べて笑って...

日々のできごと、愛犬のことなど綴ります。

コロ助の病院代が払えなくなるんじゃないか。

コロ助は腎臓が悪く、最悪の時は毎日家で点滴をしていましたが、それが週一に病院で点滴、その後薬だけになり、2ヶ月に一度血液検査と薬をもらいに病院に行っています。

肝臓の値も悪いので、これまでは2種類の薬でしたが、昨日の血液検査で膵臓の値も悪くなってしまっていたので、また薬が増えました。

朝2錠、夜3錠飲ませます。2ヶ月分の薬です。

f:id:damd1957:20200803200916j:image

診察料と血液検査代を合わせて50,050円でした。

f:id:damd1957:20200803201042j:image

コロナ禍で閉店する得意先も出てきているし、注文も減り、自営の仕事も売り上げがどんどん下降しています。「この先どうなるんだろう」と夫も弱気なことばかり口にするようになりました。

この先、コロ助にずっと薬を飲ませてあげれるのか、腎臓病用のドッグフードを買ってあげれるのかと私も不安になって来ました。

まだ住宅ローンが残っているし、年金はまだ先だし、もらえるようになったとしても私たちはわずかだし。

何か対策を練らないと困ったことになりそうです。

f:id:damd1957:20200803204942j:image

取り敢えず、生活費の見直して無駄を無くすことからですかね。

 

ポチッとして⬇︎いただけると嬉しいです。

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ               

        にほんブログ村 シニア日記ブログへ                

                   (続)明日もまた食べて笑って... - にほんブログ村                                  

ありがとうございました。 

PVアクセスランキング にほんブログ村