明日もまた食べて笑って...

日々のできごと、愛犬のことなど綴ります。

羨ましいほど自由奔放な義母

昨日は義母を連れて早めに病院に行ったのに、2時間以上待って やっと血圧を測りに来てくれた看護師さんが「昨日、午前中の遅い時間に来て下さいと言うのを忘れたみたいですね。」と言いました。

どうやら、高熱だった人は午前中の最後のようでした。

診察まで、義母は感染防止のための、 隔離された場所で待たせられていました。

当然 理解しているものと思っていたら、待ち始めて1時間ほどして義母が「なんでここでおるんだろう?」と、つい立てから顔を出して私に聞きました。

「高熱だったから感染予防のためだよ」と答えると「ああ、それでか」と。

しだいに暇を持て余した義母は、チョロチョロと顔を出しては、知り合いを探し、名前を呼び手を振ったり、ついには手招きして「来てたんかえ?どうしたん?」から始まり「私はコロナではないんだけどな、ここに入れられてる。あははっ」などと喋りだしたので「母さん、顔出したり話したりしたら隔離されてる意味がないよ」と注意しました。

人目を気にしなさ過ぎてハラハラします。

小心者の私には羨ましいほどの自由奔放さです。

今回、久々に義母と長い時間一緒にいて気がついたのですが、義母は以前太っていたのが糖尿病で痩せたため、太鼓腹だったのが横から見たらぺったんこなお腹になっていました。そのためか、服をすっきりと着こなしているように見えて、これまた羨ましくなりました。

診察が終わったのは12時過ぎで、義母を送り、義母の家の隣にある仕事場で少し仕事をしてから帰りました。

暑さのせいかどっと疲れてしまい、コロ助の寝転んでいるソファの横に座ったら長い時間寝てしまいました。

夕方になって目が覚めたら「そろそろ散歩に行って下さい」みたいな顔でコロ助がソファから降りて待機していました。

f:id:damd1957:20200806061818j:image

きょうは夫が長期出張から帰ってきます。横浜からの帰宅です。

なので、またしばらくは、なるべく人と会わないようにしなければならないので、帰る前に買い物に行こうと思います。

生協の宅配だけでも暮らせますが、農産市のとうもろこし、すいか、野菜、美味しいパン屋さんのパンなどを買っておきたいです。

 

ポチッとして⬇︎いただけると嬉しいです。

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ               

        にほんブログ村 シニア日記ブログへ                

                   (続)明日もまた食べて笑って... - にほんブログ村                                  

ありがとうございました。 

PVアクセスランキング にほんブログ村