明日もまた食べて笑って...

日々のできごと、愛犬のことなど綴ります。

おりん(チェリン・ウッド)。娘と。

Amazonで買った仏具「おりん」が、注文した色、シルバーではなくゴールドが届いたので替えてもらいました。

昨日届きました。

f:id:damd1957:20201219090743j:image

商品名は「チェリン.・ウッド」です。真鍮製で木の部分は桜の木です。

f:id:damd1957:20201219090934j:image

卵と比べるとこんな感じの大きさです。

f:id:damd1957:20201219090959j:image

間違って届いたおりんを試しに鳴らした時、音があまり響かなくて、ちょっとがっかりしたのですが、替えてもらった物はとても響く澄んだ音色で、鳴らした後しばらく音色が続きます。

あれは不良品だったのかもしれません。

替えてもらって本当に良かった。

 

 

娘に「仏壇も小さくてシンプルなのが届くし、そこにこれを入れて、お母さんが死んでからは、あんたの家に置いてくれる?」と聞いたら「いいよ。これならついつい鳴らしたくなるわ」と言っていました。

今の若い子は…とは言いません。私だって家に置くなら、義母の家にある仏壇が200万すると言われても、私が注文した39,800円の仏壇の方が良いです。

義母の仏壇は扉の飾りも細かく、掃除をしようと思ったら綿棒で擦らないといけないほどです。

あれを綺麗に保つのは大変だろうなと思うし、大きな家でないと圧迫感が半端ないです。

注文した小さな仏壇がきょう届く予定です。

甥から送ってもらう両親の位牌と姉の写真も入れたいです。

姉が毎日使っていたマグカップか湯呑みを形見分けにもらいたいなと考えていますが、まだ言い出せていません。

*** ***

昨夜は娘と二人でもつ鍋を食べに行きました。

f:id:damd1957:20201219095324j:image

家ですれば良いのだけれど、娘が「なるべく早い時間に食べないと翌朝胃が痛くなる」と言うので、来る途中の地点で待ち合わせました。

家に帰ってからはゆっくりとコーヒーを飲みながら話がはずみ、夜のコロ助とアズキの散歩も2人で行きました。

娘が「腹筋が割れる筋トレ」をあれこれ教えてくれて「これを続けたらほら!こんなに割れるよ」とお腹を見せてくれましたが、この歳になって自分の腹筋が割れるなんて想像すらできません。分厚い肉だけなんとかできればそれで良いのです。

 

ポチッとして↓いただけると嬉しいです。

       にほんブログ村 シニア日記ブログへ            
  ありがとうございました。

 

     PVアクセスランキング にほんブログ村