明日もまた食べて笑って...

日々のできごと、愛犬のことなど綴ります。

Amazonアソシエイト申請。らくらくホンって楽じゃない。

昨日の朝のホットサンドイッチは、先日のスパムがまだ残っていたので、それと、マッシュポテト、ほうれん草、チーズを入れました。

ポテトは焦げ目が美味しいので、鉄のフライパンで焦げ気味に焼きました。

f:id:damd1957:20210221223547j:image

f:id:damd1957:20210221223601j:image

 

昨日は出張先の夫が「ゆっくり休んだら?」と言ってくれたので、仕事場には行かず家にいました。

せっかく時間ができたので、最近あちこちのブログ記事で読んだ、アフィリエイトとかアソシエイトを私もちょっとしてみようかなと思い立ちました。取り敢えずAmazonの利用が多いので、Amazonアソシエイトの申請をしてみました。

ネットで読むとAmazonアソシエイトの審査は通るのが難しいとか書いてあります。

なので、申請項目を入力して、結果は数日待つのかなと思っていたら、入力し終わると「○○○○さん、おめでとうございます」と言う文字が出ました。そしてその下にはアソシエイトIDが書かれています。さらに「現時点でアソシエイトリンクを あなたのwebサイトに貼る事ができる」と言うメールも来ました。

これは審査に通ったと言うことなのか、まだ違うのか良くわからないのですが、一応、リンクは貼って良いらしいです。その後に「今後180日に3つの適格販売が必要です」って言う文があるので、まだ審査に通ってないって事なんですかね。

試しに過去記事にも、種類の違うリンクを貼ってみました。

私のブログは広告が無くシンプルなところが気に入っているので、やはりAmazonのリンクを貼るとしたら文字だけのにしようかな、とか、写真入りの方がカッコいいかなとか悩みます。

なので、今回は一番カッコいいのにしてみました。

*** ***

午後からは友達が「ガラケーをスマホにしたから使い方を教えて」と我が家にやって来ました。

らくらくホンでした。らくらくホンは楽なのかと思ったら、私のiPhoneより難しいです。

教えてあげようにも、わけがわかりません。

友達が「19日に買ったばかりだから交換してもらえるかもしれない。普通のスマホに変えた方が教えてもらえるからいいわ」と、ドコモショップに電話したのですが「店で触って納得して買われた物だから、クーリングオフみたいなわけにはいかない」と断られました。

仕方ないので、YouTubeで「らくらくホンの使い方」と検索して2人で見ました。

ネットには「らくらくホンは難しい!若者でも使えない」と書き込みしている人もいました。

誰が考えて作ったのだろう、どうにかならないものかと思ってしまいました。

 

ポチッ⬇︎としていただけると嬉しいです!

     にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村  

こちらも⬇︎

       
シニアライフランキング              

       ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村