明日もまた食べて笑って...

日々のできごと、愛犬のことなど綴ります。

もうすぐネギ坊主が。楽天モバイルの不具合。

昨日の朝はイングリッシュマフィンでした。夫はキャベツの千切りにコロッケ。私は3種のキノコ炒めとチーズにしました。

f:id:damd1957:20210325133642j:image

コロッケは前の晩に揚げた残りです。1個しか余らなかったので夫に。

f:id:damd1957:20210325133748j:image

私が持っている焼き目が付くホットサンドメーカーは、分離型ですがちょっと分解しにくいです。でも焼き目が付くと美味しそうに見えます。

昨日の朝、夫は長期の仕事で出かけました。4月18日ころまで帰りません。

なので、朝からたくさんの洗濯をしながら、出しっぱなしの夫の物を見えないところへ片付け、夫の歯ブラシもシャンプーも片付け、焼酎の瓶3本も床下にしまい、ほぼ夫の痕跡が無くなりました。

そして、昼近くに「そうだ!この前食べた もつ煮うどんを食べに農産市に行こう!」と思い立つと、頭が もつ煮うどんでいっぱいになりました。

が、行ってみるとフードコートのうどん屋さんだけお休みでした。もつ煮うどんを食べようとお腹を空かしていたのでショックでした。仕方なく隣りの唐揚げ屋さんで「とり天丼」を注文しました。味噌汁も付いて600円。

f:id:damd1957:20210325134912j:image

熱々で柔らかくてとても美味しかったので満足しました。

明日は、娘と孫ちゃん達が泊まりに来るので、夫とでは食べれない焼肉とかも食べたいな。

とり天丼を食べた後、車を走らせていたらよその家の畑のネギ坊主が目に入りました。

我が家のネギにはまだネギ坊主ができていません。もうそんな季節になったのだなぁ。去年は庭のネギ坊主で天ぷらを楽しみました。

ネギ坊主の天ぷらに塩をパラパラかけて食べたのですが、美味しかったなぁ。

あれから一年も経ったのですね。志村けんさんが亡くなったのもネギ坊主の頃でした。

どれだけ食い意地が張っているんだと思われるほど食べ物の話ばかりしてしまいました。

*** ***

昨日は、たしかネギ坊主でつながったのではないかと思われる「ダメ女の生きる道」の山ちゃんが、私の記事を紹介してくれました。

ヨウムってそんなに話しをするのかと記事を読む度に驚いてしまいます。ちゃんと会話が成立するってすごいですね。

コロ助とも会話のキャッチボールができたらどうだろう。毎晩布団に入ってからも夜中まで話し込んでしまいそうです。

f:id:damd1957:20210325154647j:image

*** ***

楽天モバイルですがLinkと言うアプリから電話をかけます。iPhoneに登録済みの住所録がLinkでも表示されるので、そのままそこからかけると「この電話番号は現在使われておりません」とアナウンスが流れました。

でも登録と同じ番号をLinkのキーパッドで入れると普通にかかります。

試しに住所録の所から2、3箇所かけて見ると、つながる番号と「現在使われていません」になる番号とがありました。

その不具合をGoogleで検索してみると、たくさんの人が同じ不具合があると書いていました。

あちらからかかっても時々「現在使われおりません」とアナウンスが流れることがあるとか。

お客さんからの注文などが工場からの転送でかかるのに「この番号は現在使われていませんおりません」になると困ります。

楽天モバイルには多くの苦情が入っていると思うので、早く不具合を直してもらいたいです。

 

ポチッ⬇︎としていただけると嬉しいです!

     にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村  

こちらも⬇︎

       
シニアライフランキング              

       ありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村