明日もまた食べて笑って...

日々のできごと、愛犬のことなど綴ります。

両親の位牌と姉の遺品が届きました。

昨日は下の孫ちゃんだけが早朝に起きて来て、私と2人でババ抜きをしました。

f:id:damd1957:20210328173311j:image

そばで見学のコロ助。手前には孫ちゃんのハリネズミのぬいぐるみ。


 

*** ***

娘が15年乗った車を買い替えたので、朝食後ドライブがてらイオンモールに買い物に行きました。

f:id:damd1957:20210328175009j:image

でも、あまりにたくさんの人だったので、子供服とカルディで食品を買うのに40分ほどいただけで、お昼は地元に戻り、道の駅で もつ煮うどんを食べて帰りました。

無印良品を見たかったのですが、チラッと覗いたらレジに並んでいる人達が店の中の通路に長蛇の列になっていました。「無印良品週間」だからだそうです。

*** ***

午後に、東京から私の両親の位牌が届きました。

開けて見ると、頼んでいた姉が使っていたマグカップ、写真立てに入った姉の写真、その他に愛用していたと思われる腕時計、そして(これは姉が使っていたとは思えないけど)懐中時計が入っていました。

f:id:damd1957:20210328175831j:image

写真は姉が可愛がっていた犬と一緒に笑っている八つ切りサイズので、姉の懐かしい手がはっきりと血管まで写っていました。

「お姉ちゃんの手だ」と見入ってしまいました。

大きめの写真で嬉しいです。

時計は両親の位牌と一緒に先日買った小さな仏壇の中に置きました。

コーヒーカップは私がこれから毎日使おうと思います。

甥がちゃんと忘れずに送ってくれて、ありがたかったです。

f:id:damd1957:20210329000021j:image

父、母、姉が皆んな揃った気がしてほっとしました。


 

 

ポチッ⬇︎としていただけると嬉しいです!

     にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村  

こちらも⬇︎

       
シニアライフランキング              

       ありがとうございました。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村