明日もまた食べて笑って...

日々のできごと、愛犬のことなど綴ります。

相変わらずホットサンドイッチ。肩甲骨について熱く語る。

昨日の朝のホットサンドイッチは、鶏ムネ肉、インゲンのカンタン酢炒めとチーズでした。

f:id:damd1957:20210409161137j:image

ホットサンドメーカー 直火式 Vsadey 上下分離型 焼き目 耳まで焼ける 具だくさん対応 フッ素樹脂加工 お手入れ簡単 丸洗い 焦げ付きにくい アウトドア 家庭用

f:id:damd1957:20210409161254j:image

ウイダー おいしい大豆プロテイン コーヒー味 900g (約45回分) 日々の健康維持に役立つ大豆タンパク質

散歩の時のストレッチは毎日頑張っています。

2週間前は全く存在がわからなかった私の肩甲骨が、ちゃんとわかるようになって来たことが、すごく励みになっています。

凝り固まった筋肉に埋もれている肩甲骨をはがして、肩甲骨が自由に動くようになると、血流が良くなり慢性的な疲れ、冷え、肩こりなどの他、様々な不調が緩和されるようです。姿勢も良くなります。

ぽっこりお腹も顔の弛みも姿勢の悪さが関係しているらしいので、肩甲骨はがしは私にはすごく必要な運動のようです。

肩甲骨の役割と構造などこれまで知りませんでしたが、この2週間は肩甲骨のことをだいぶ勉強しました。

それにしても、まさかたった2週間でこんなに効果があらわれるとは思いませんでした。それでもまだわずかな窪みなので、最終的には天使の羽みたいになることを目指したいです。

昨日のスイミングでも、これと同じようなことを皆に熱く語ってしまいました。

*** ***

一昨日は夕食に置き換えダイエットのプロテインだけ飲んでスイミングに行ったら、帰ってからお腹が空いてたまらなくなりました。

そこで、寝る前だけど、キムチなら大丈夫だろうとバクバクと食べました。朝起きたら口が臭かったです。

やはり、たくさん泳ぐ前はプロテインだけでは無理のようなので、少しだけ食べることにしました。

なので昨夜はネギ坊主と煮しめた筍を天ぷらにしてちょっとだけ食べました。

f:id:damd1957:20210410000644j:image

美味しかった〜

*** ***

コロ助は歳をとったせいか朝なかなか起きなくて、私が布団の中でブログ巡りをしている間も、寝息を立てて寝ています。足がかわいい。

f:id:damd1957:20210410000026j:image

毎朝、無理矢理起こして散歩に行きます。

f:id:damd1957:20210410001338j:image

 

ポチッ⬇︎としていただけると嬉しいです!

     にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村  

こちらも⬇︎

       
シニアライフランキング              

       ありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村