明日もまた食べて笑って...

日々のできごと、愛犬のことなど綴ります。

ワクチンアラーム。質素なお弁当。義母からの差し入れ。

ワクチンの予約が取れたと言うブログをあちこちで見ました。

私の市では17日から高齢者の予約開始らしく、義母の予約のサポートをしてあげなければと思っています。夫は62歳ですが基礎疾患があるので、高齢者のワクチンが済んだら打てるようで、私の場合は、スマートニュースのワクチンアラームのところで、住所と生年月日などを入力したら「夏以降の見通し」と表示されました。その下のワクチンマップをクリックすると、「ワクチン接種券が届いたらワクチンマップを利用して接種できる施設を探しましょう」と出ます。接種券が届いたらワクチンマップに かかりつけ医を登録すると、予約開始をアラームで教えてくれるそうです。

まだまだ先ですが、これまで通りに暮らして待ちます。

さて、仕事場には毎日昼のお弁当を持って行き、夜は工場でパックご飯をチンして納豆とか、チンした野菜にマヨネーズ、ミニトマト、冷奴、レトルトカレー、シーチキン、海苔など食べていました。

仕事は大変だけど、晩ご飯を作らなくて良いのは楽です。

f:id:damd1957:20210514222302j:image

前日の切り干し大根の煮物が残った翌朝は、ちらし寿司弁当。

楽天で買ったレトロなお弁当箱に詰めました。


 

工場の横に住んでいる義母が、手作りのお菓子やお惣菜を差し入れしてくれるので助かりました。

f:id:damd1957:20210514231419j:image

ピザの日もありました。その他、黒糖饅頭、シュークリーム、ういろう、薄皮饅頭、筍や昆布の天ぷら、新じゃがと空豆の煮物、巻き寿司などすべて手作りで。

夫は義母の作った物は不潔だからと食べませんが、私はパートの人たちと美味しくいただきました。

義母の方も自分の息子のことを「なんであんなに感じ悪いんだろう。よう我慢して一緒におるな」と私に言ってます。

 

ポチッ⬇︎としていただけると嬉しいです!

     にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村  

こちらも⬇︎

       
シニアライフランキング              

       ありがとうございました。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村